深テン朝になったら恥ずかしくなるブログ

文系大学生/暇/超気分屋/オンデマンド授業ためがち/自己満

2

サークルの新歓が居心地悪かったから、途中抜けして時間が浮いたから2回目。四月は初対面の奴らに気を遣うからから、すごく疲れる。気にしないようにしてもやっぱり周りの目は気になるし、すでに出来上がった集団の目(きっとあっちはこっちのことなんて気にも留めてないけど)が怖い。ここにいないだけで友達はいるもんねって思うけど一人の時間がすごく不安。自分はほかの奴よりマシだって考えを早くどうにかしたい。意識してる時点でだめか。これもひとえに自分に自信がないだけだと思いたい。かといって、筋トレとかして逆に目立つのもな。筋トレはこれからもっと力を入れていきたいけど。優しいマッチョになりたい。頼りがいのある人間になりたい。陽キャとか陰キャって言葉は嫌いだけど、今日初めて「無キャ」なる言葉を知った。情熱を注いで、熱中できることもなく、何か確固たるものをもっている人に対して、「そんなもん俺だって」って見下すだけでナニモノにもなれない人のことらしい。悔しいくらい当てはまる。自分という軸を持った人がうらやましい。うらやましいって思ってる自分が醜い。なにか見つけられると思って入った大学だけどまだなにもない。まだ一ヶ月も経ってないけどね。中身がないから、テンプレの会話はできるけど踏み込んだ話ができず、距離が縮まらない。だから気を遣うのか。休み時間に周りを気にせずドラクエができる人間になりたい。自分をつらぬきたい。一年の前期はこれを課題にしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する